2017年05月26日

白湯ダイエット

こんにちは(*‘∀‘)

今日の関東地方、雨で涼やか〜。

これくらい涼しい方が、過ごしやすくて好きですね。

あと、涼しいとビールの消費量が減るので、良しです(´∀`*)



今日は、ママ友の集まりで話題になったダイエット方法について、さっそくシェアしたいと思いま〜す♪

そ・れ・は・・・

『白湯ダイエット♪』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

深田恭子さんが、白湯ダイエットで、マイナス5kgの減量に成功したんですって!
(他のダイエットとも組み合わせてたらしいですけど・・・他のダイエットもきになりますw。今回は他のダイエットは不明でした)

白湯(湯ざまし)ダイエットとは、白湯を寝る前・起きた後に飲むことで、体の中から温まるダイエット方法。

湯冷ましのお水を飲むだけって、なんっってリーズナブル♪ヾ(≧▽≦)ノ

白湯を飲むことで、体の中が温まり、代謝が上がり、

白湯一杯(180cc)をのむと、

ジョギング30分(ゆっくりめに走って180kcal)と

同程度のカロリーを消費できるといわれているらしいです。('Д')マジで!?

厚生労働省のデータでも、

体温を1℃上げると代謝13%も多く上がると発表されてるんですって。

身体を温かく保つことで、

カロリーを消費しやすい体質になるってなんだか説得力あり。

また、体温が上がると、

免疫力は5〜6倍にもなるともいわれているらしく、

体調の改善、体の中の不要な老廃物の排出も期待できるっていう、

うれしいことずくめ( *´艸`)


白湯を飲むタイミングとしては、起きがけがベスト。

起きた直後は代謝が下がっているため、

白湯のような温かいものを飲んだほうが、代謝がアップ⤴⤴⤴

白湯の温度は50℃位がいいらしいです。(けっこう熱めかな?)

白湯は胃腸にも優しいから、胃腸が弱い人にも最適♪

わたしのように、万年冷え性な体質にはよさそう〜。(*‘∀‘)


白湯ダイエットは本がいろいろでてるみたいで、

より詳しく知りたい方は参考にしてみてね〜♪



朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)
【関連する記事】
posted by まりりん♪ at 15:27| ダイエット 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする